« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月18日 (水)

久々書く気に

このブログは閉鎖されているかの如く書き込みがストップしておりました。

ここら辺で書き込んでおかないと。

 

移動を楽しむ事が出来た1日でした。

途中南武線では新駅の西府駅が開業しておりまして。

先頭車から前望を楽しんでおりました。

その途中信号が黄色になっていたりして前の列車と接近している事が

何となく判ってくる。『これは武蔵野線からの貨物が前にいるな』と。

その予想が当たったかはどうか判りませんが立川に停車している

EF210を発見。

Ca20093m18ef210

発車時のインバータの音が電気機関車には似合わないと思ってしまった私。

古い人間となってきました。

 

その後多摩都市モノレールへ。

Ca20093m18tama

こちらも先頭車の展望車とも言うべき一番前の椅子に座り前望を楽しむ。

音も静かで乗り心地も良いなと。得した気分。

 

最後は西武線で新宿へ一直線。

Ca20093m18seibu3000

101系など3扉車は淘汰がこれからも進む様ですがこの3000系については

その対象からは現在のところ外れているようです。

 

コンパクトデジカメでサクサク撮影し、失敗作も画像ソフトで修正してしまえば

OKでありまして。モノレールの画像は本当は傾いて撮影されていましたから。

 

ご挨拶程度の久々の書き込みでした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »