« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月 4日 (土)

合間を縫って

タイトルの「合間を縫って」
辞書で調べると次の通り。
あいま あひ― 0 3 【合間】
大辞林 第二版より
物事のとぎれた短い時間。ひま。
「勉強の―」

――を縫・う
物事のとぎれた短い時間を他の事にうまく使う。
「仕事の―・って映画を見に行く」
 
この「短い時間を他の事にうまく使う」と言う所に合致するか???
 
会議から懇親会への時間が丁度1時間開く事になりました。
始めは本屋さんで立ち読みして時間つぶしをしようと思ったのですが
ここまで来たならこれを撮影しなければと南武線の車庫へ。
 
Ca8m1jr1451
いました...クモヤ145が。
ナンバーは
Ca8m1jr1452
100番台ですね。救援車として使用出来るとか。
 
今回気が付いたのは電気指令ブレーキ対応になっているのですね。
Ca8m1jr1453
所属している205系・209系が電気指令ブレーキとなっているから
当然と言えばそれまでですが。
今更ながら気が付いた私でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »